【健康は自分の体に感謝することから始まる】 [健康管理]

現代人は常に健康に対して不安心を抱き、胃が痛ければ「胃癌じゃないか」頭が痛ければ「脳腫瘍じゃないか」と否定的なことを想定してしまいます。
普段は自分の体を省みることもなく、症状があるときだけ体に不安を感じ自分の体に感謝することなく暴飲暴食や不摂生を繰り返し、自分が為してきた悪癖をまるで他人から痛みや病気を与えられたかのように自分の体に対して不満を持っています。
自分の体に関心を持てば、現代医学のベースである検査によっての病気の判定や痛みを中心とした自覚症状があることが病気とするのではなく、本来人間に備わった自己の感覚能力を研ぎ澄ませて自分の体を正しく知ることが健康を維持する為に重要なのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

風邪は万病の元「隠れた原因」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。